東方メインで活動していこうと思ってます。あとは日常などを気ままに更新!



劇場版見てきました!

ども! こんばんは、十六夜空です!

ネギま!劇場版がついに今日からスタートしました。

0巻配布&舞台挨拶もある、と言う事で!
今日ネギま!時代からお付き合いのある小椰さんと
早速映画館に行ってきましたよー!w

あ、ネタバレとかは特にないのでお気になさらず。

ネギま!やっと映画化しましたね~
ずっと映画化はまだなのか、って思ってたんですけど
映画化して本当に嬉しかったですw
ネギま!に声優さんがついてから8年らしいですし、本当に長い。
私はネギま!歴は約6年くらいなのですが、とても感慨深い。

内容にはあんまり触れないでおこうと思うので内容はそぉいして
とりあえず、一つだけ叫ばせてください。

裕奈愛してるううううううううううう!!!

可愛いよ!
かっこいいよ!!
出番が思ったよりあって嬉しかったよ!!

よし。とりあえずこれでおk。(ぁ

あぁ、そうだ。
一つ残念なのが、ネギま!のEDの途中で
映画館のプロジェクターがエラーを起こして
暗転しちゃったんですよねぇ・・・。

で、そのまま最後まで音声のみ、真っ暗な状態で行っちゃって。
とても憤慨しておりました。^^
「お金払ってるのにまさかこのままなの?」っていう。
そして、復旧して、巻き戻しを少しだけしてEDを途中から流してくれたんですが

・・・。
裕奈いなかったよ!?

戻すんなら、EDの最初から流して欲しかったです。(´・ω・`)

映画全部終わったらスタッフに文句つけにいこうかと思ったくらい納得がいきませんでしたね。
だって、ネギま!の映画をメインに見に来てて
特に一番大好きな裕奈を見る為に行ったようなもんですから。
EDのをピンポイントで見逃したとなれば、そりゃ納得いきません。
感動とかあったもんじゃないですし、後味悪いです。

ネギま!のEDだけでもいいから見せろよ、と思いながら次のハヤテを見て
舞台挨拶を衛星中継で見て、終わった時に

「出入り口で招待券をお渡ししてますのでお受け取りください。申し訳ありません。」

ってスタッフさんが言ってて。
なんだろう?と思ったら、映画のタダ券でした。
期限以内ならどの作品でも1作品無料で見れるという。

なので、それを使ってまた来週見に行くことにしました。
ちょっと後味は悪かったけど、こういう対処をしてもらえるなら
文句を言う必要もないので、そのまま帰りましたとさ!
来週が楽しみw

あ、さっきチラっと言いましたが
舞台挨拶は衛星中継のやつです!
東京まで行くようなお金はありません。(そもそもチケット取れない)
それでも十分大スクリーンだったので嬉しかったです。(´ω`*
もうね、まどかさんが可愛い!w
知ってたけど、まどかさん可愛い!超可愛い!

とても申し訳ないんですが、亜矢奈さんや白鳥さんが喋ってても目線がずっとまどかさんでした。(笑
大好きなので仕方ないですね!

印象に残った方はたくさんいましたけど、特に一人だけ言うならば
ゆうさんが相変わらず凄かったですね。
このせつファンにはファンサービスになったのかな?と思いつつ・・・w
8年間というのは凄いです。(←

クラスメイトの声優さん誰がいないんだろう?って思ってたら
渡辺さん、能登さん、皆川さんだったんですね。(おそらくあってるはず)
全員揃わなかったのは残念ですが、それでも27人(ハヤテ組のお2人を入れたら29人)集まったのは凄いですねw

ステージいっぱいでにぎやかで楽しそうでしたw
これぞネギま!Σd(・ω・´)

また1期、2期、イベントDVDを見直したいな、という気分になりました。
最近はもうめっきり東方ですが、ネギま!はまだまだ大好きなので応援し続けますよおおおお!!

絵もネギま!絵は描いてないので、裕奈か運動部4人組を描けたらいいなぁと思っております。
か、課題が間に合いそうならの話ですが・・・!><。

・・・長々と書いてしまいましたね。


私の劇場版ネギま!総評としましては


カットシーンがむちゃくちゃ分かり易いけど、まぁ気にしなければ楽しめる。


って感じですかね?
ストーリーを重視する方とかネギま!をあんまり見たことない人には優しくないですが。^^;

極論は裕奈、および運動部が出てきて喋ってくれただけで満足。(←

てなわけで、今日はこの辺りで終了!
ではでは~(*・ω・)ノシ
プロフィール

【HN】十六夜 空

【好きなキャラ】
アリス、咲夜
【好きなCP】
マリアリ、咲アリ
レミ咲、めーさく
etc
【東方の腕前】
万年イージー

【コミュニティ】

↑自コミュ


↑こちらで時々放送してます。

【その他】
Pixiv
何かありましたら
こちらからどうぞ!
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
咲夜の懐中時計
リンク
※すべて敬称略です。

【絵系(相互)】
蟻さんにへんしん
霧雨魔理沙を愛でるブログ
戦いの軌跡
trainでGO!!
PanzerGirl―機甲少女―

【文字(相互)】
capriccio
Cruel tale

【絵系(片道)】
ぜのさいど
毎日ダラダラ。
もちき鮮魚店
るくしあ大陸
悠久機関車
常世の東
七色幻想郷
武機屋
ROUGH70

【文字(片道)】
マガトロン研究所

【音(片道)】
InnocentKey
Kraster
amulet



【偉大なる原作者様】
上海アリス幻樂団

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

