東方メインで活動していこうと思ってます。あとは日常などを気ままに更新!

スポンサーサイト


【イラスト】咲夜とアリスの二重奏。

どもども!
こーんばーんはっ!
十六夜空です。

やーっと出来ました!
咲アリ絵♪

ピクシブで東方キャラに楽器を持たせよう!という企画がありまして。
それに参加したい!と思って早1ヶ月ちょい。
本当にやっと完成しましたw

咲夜とアリスの二重奏。

こちらですっ!
初の咲アリ絵ですよぉー!

咲夜、アリスと単体で描く事はあったんですが
1枚に咲アリを描くのは初めてでした♪(基本的に2人以上を描くのが苦手)

今の自分に出来るすべての力を注いだ1枚ですっ!

まぁ時間が経てばすぐに直したくなるでしょうけど・・・w

実は4月に企画を見た時から咲夜とアリスで行こう、と決まってました。
で、持たせる楽器。ここが問題。

ヴァイオリンは普通に似合いそうだな、って思い
最初は二人ともヴァイオリンにしようとしてたんです。
咲夜もアリスも似合いそうだったのでw

でも、両方ともヴァイオリンじゃ面白みが無いなと思ったのと

アリス→人形遣い→指大事
ピアニスト→指大事
アリス=ピアニスト!


という謎の方程式の元「アリスはピアノだ!!」となりました。
ヴァイオリンとピアノのデュオにすればいいんだ!とw

しっかし、楽器描くのが難しい難しい。
サッパリ分からないんですなー、これが・・・w
そしてその演奏してる姿も分からなくて苦労しました。^^;
元々動きのある絵とか、色んな方向からというのが苦手なので。

なので今回のはいい意味で色々挑戦できてよかったです!
物凄く時間はかかりましたけど、ちゃんと企画にも参加できましたし♪

ではでは、ダラダラと書きましたが
今回はこの辺りで。ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

【HN】十六夜 空

【好きなキャラ】
アリス、咲夜
【好きなCP】
マリアリ、咲アリ
レミ咲、めーさく
etc
【東方の腕前】
万年イージー

【コミュニティ】

↑自コミュ


↑こちらで時々放送してます。

【その他】
Pixiv
何かありましたら
こちらからどうぞ!
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
咲夜の懐中時計
リンク
※すべて敬称略です。

【絵系(相互)】
蟻さんにへんしん
霧雨魔理沙を愛でるブログ
戦いの軌跡
trainでGO!!
PanzerGirl―機甲少女―

【文字(相互)】
capriccio
Cruel tale

【絵系(片道)】
ぜのさいど
毎日ダラダラ。
もちき鮮魚店
るくしあ大陸
悠久機関車
常世の東
七色幻想郷
武機屋
ROUGH70

【文字(片道)】
マガトロン研究所

【音(片道)】
InnocentKey
Kraster
amulet



【偉大なる原作者様】
上海アリス幻樂団

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

