東方メインで活動していこうと思ってます。あとは日常などを気ままに更新!

スポンサーサイト


紅楼夢 ~ レポ①

10/16に行われた東方紅楼夢に行って参りました!
参加された方々お疲れ様でしたっ!

スペースに来てくださった方々、差し入れをくださった方々どうもありがとうございますっ!!

さて、いきなりではありますがレポ的な何かをしてみようかと思います。
覚えてる範囲で。(←ここ重要
バタバタしてた上にいろんな方とお会いしたので、全員は書ききれない可能性があります。
あらかじめご了承ください・・・!
あと、時間軸とか覚えてないので、色々内容が前後する可能性もあります。
こちらもあらかじめご了承くだs(いいから早く始めろよ

長くなりそうなので、いくつかに区切る予定!
「これは消して!><」っていう内容あったら言ってください、消しますので!(・ω・´

それでは、読んでくださる方は続きからどうぞっ!





今回初のサークル側参加だったので、いつも始発で行く所を8時過ぎ頃の電車で向かいました。
9時ごろに着く予定だったのが眠気眼でフラフラ歩き、信号につかまったり(まさか直線で3つ連続信号にかかるとは思いもしなかった)、サークル入場が分からなくて迷ってたらいつの間にか9時30分頃に。(←

会場に入るとわたわたと慌てて設営を初め、終わったら緋村さん(以下、有輝)と挨拶行く所が被ってるサークルさんへご挨拶に向かう事にしました。

と、その前に!
サークルがまさかの斜め後ろだった工場長さんにご挨拶。
スーツと軍服のようなジャケット(?)をお持ちでかっこよかったです!
そして噂のはりねずm(うわなにをするやめろ

ゴホン。すみません。取り乱しました。


後、こちらが行く前にわんこさんがスペースに挨拶に来てくださり
ドアラのユニフォームを咲夜仕様に改造したものを見せてくれました。
そしてドアラの耳をつけられました。(笑
私はというと、とりあえずわんこさん可愛いので撫でておきました。
初対面だったのですが、わんこさんがあまりにも可愛いので緊張が吹っ飛びました。
名誉の為に詳細は伏せておきますが、2度ほど(恥ずかしさで?)走って逃げたわんこさん可愛いよわんこさん!
スタッフさんに何度か注意されたようです。
わんこさんが何で逃げたかは、わんこさんのピクシブにあるレポを見れば分かるのではないかと。^ー^


あと、ゼクちゃんたいやきさんもスペースに来てくださいました!
たいやきさん、初対面だったのに握手を通り越して抱きついてごめんなさいww
可愛かったのでつい・・・!
喜んでくださった感じだったのがまだ救いです。(←

ゼクちぇんは何故か大阪土産を持ってきたのが印象的。(紅楼夢は大阪開催)
聞いていた通り、ほっそい!ガリガリ!
すぐに分かりましたw
有輝がなでなでしている間に、気づかれないように横からなでなで。
本当に気づいてなかったみたいで、してやったり。(ニヤッ


さて、続きましてやっとこさお知り合いのサークルさんへご挨拶の内容。

最初は近場からという事で、しのさん・・・のハズだったのですが
パッと見おられない感じ(?)だったので、ポンケさんのスペースへ。
初対面だった為、物凄くドキドキしながらの訪問。
ささっと名乗って名刺を渡し、ご挨拶。
本と素敵なポストカード頂きました! ひゃっふーう!w


テンションが上がった所で、次はkmさんのスペースへ。
・・・とても、忙しそうでした。
後ろから見てて、声をかけるかどうかを凄く悩み、しばらくそのまま後ろで待ち
他へと動き出した所で声をかけたのですが、やはり忙しかったようで
また後で出直すことに!(忙しい所、ごめんね!きろしゃん!)


その次に番犬さんが売り子をしているぽしさんのスペースへ。
番犬の兄貴、スーツ姿カッコイイ!(・ω・*)
どうやらレイアリストの一部の方はスーツで参加っていうのがあったのをその時思い出しました。
最初はぽしさんが不在だったのですが、番犬さんと話してる途中にお帰りになりご挨拶!
こちらから一方的に名前は知ってたので、ちょっとガクブルしながら名刺交換。
ご丁寧に、どうもありがとうございましたw


次になまたろうさんのスペースへ。
ついでにパンダのお兄さん事、凪さんにもご挨拶を。
こちらのスペースはとてもとても行きなれているので、普通に有輝を紹介する形になりましたw
広島出身なのに、なまたろうさんから広島風お好み焼きプリッツを嬉々としてもらって帰りましたとさ。(ぁ


時間がそろそろやべぇ!って思いながら次に行ったのはほむらさんのスペース。
最初ほむらさんが見えなくて「どうしよう!?」「わ、可愛いアリスコスの方がいる!」って思いつつ
スペース前でウロウロしてたら、後ろからほむらさん登場。
やはり、スーツでしたw
ほむらさんと名刺交換をし、そしてなんと先ほどの可愛いアリスコスの方、やちさんの名刺も頂きました!
ありがとうございます!

ちなみに、ホテルの件(※)を話したところ、何故かほむらさんが驚いてました・・・!
去年の紅楼夢では一緒のホテルに居ましたけど、今回は違いまする。(・×・
※ついったーで某方にどなたが一緒のホテルなのですか?と聞かれ、他の方の名前と一緒に私の名前も並べてられていた件。


ここでイベント開始のアナウンス。
ま、まだ行く所あったのに・・・!

若干走って帰りました。(コラコラ

と、まぁこんな感じでバタバタ始まった紅楼夢。
終始バタバタとするのですが、その内容などはまた次で。
今回はここで終わり!


②に続く。(いつになるか分からない)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

【HN】十六夜 空

【好きなキャラ】
アリス、咲夜
【好きなCP】
マリアリ、咲アリ
レミ咲、めーさく
etc
【東方の腕前】
万年イージー

【コミュニティ】

↑自コミュ


↑こちらで時々放送してます。

【その他】
Pixiv
何かありましたら
こちらからどうぞ!
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
咲夜の懐中時計
リンク
※すべて敬称略です。

【絵系(相互)】
蟻さんにへんしん
霧雨魔理沙を愛でるブログ
戦いの軌跡
trainでGO!!
PanzerGirl―機甲少女―

【文字(相互)】
capriccio
Cruel tale

【絵系(片道)】
ぜのさいど
毎日ダラダラ。
もちき鮮魚店
るくしあ大陸
悠久機関車
常世の東
七色幻想郷
武機屋
ROUGH70

【文字(片道)】
マガトロン研究所

【音(片道)】
InnocentKey
Kraster
amulet



【偉大なる原作者様】
上海アリス幻樂団

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

