東方メインで活動していこうと思ってます。あとは日常などを気ままに更新!

スポンサーサイト


紅楼夢~レポ②

紅楼夢レポその②です!

前回は最初の挨拶周りで終了してたので、今回はイベント開始~終了までをザザっと行きたいと思います。
多分ここからが本当に時間軸はっきりしてない・・・w

ので、あんまり時間軸関係なく、時には2度会ったりしても1度にまとめてザカザカ書いてく形式でいきます!


では、続きからどうぞっ!


開始のアナウンス、拍手を聞きながら小走りでスペースに戻った私と緋村さん。(以下、有輝)
戻るや否や頂いた物をしまい、緋村さんは店番、私はお使いへ!

お使いしつつ、まだご挨拶へ行ってない方々(&スペース)の所へいきました。

先にスペースに来てくださったたいやきさんの所へ改めてご挨拶に行き、そしてスケブ(キャラはアリス)をお願いしました。
快く引き受けてくださり、なんととりにくさんも咲夜を描いてくださって
咲アリになってました!!
ひゃっはー!w
ありがとうございまあああああっす!!
そして、何故かこちらもスケブを描かせていただく事になりましたw

そして、またも改めてわんこさんの所へ行きました。
売り子の方にわんこさんをお願いします的な事を言うと、「空さんですか?」って言われてビックリ!
「まさか売り子さんは私がチェックしてなかっただけで知り合いの方なのか!?」と思っていたら、わんこさんのご友人でした。
どうやら咲アリコミュの生放送を聞いてくださってるらしく、声で分かったとの事。
本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m
で、わんこさんにもスケブをお願いし、またしてもこちらもスケブを描かせていただく事になりました!


・・・これがこの後、大変な事になるとはこのとき思いもしなかった。(これは後ほど)


お次はなこさんのスペース。
ドキドキしつつ、名刺を渡しご挨拶!
そして「スケブお願い出来ますか?」と言い、なこさんに快く受けて頂いた・・・にも関わらず!
たまたまアリス用のスケブが出払ってたのを見て「す、すみません・・・後で改めて持ってきても良いでしょうかあああああ!!」と言ってしまいました。
大変申し訳ないです!!!すみませんでした!!!(土下座

結局後で持っていき、描いていただきました!!
ありがとうございますっ!!

※補足説明
十六夜空のスケブには、アリス用・咲夜用・色々OK用の3冊があるのです。
この時残っていたのが咲夜用のみ。


買い物をいくつかして、とりあえず一度スペースに戻ると
「味付け玉子さんが尋ねて来られたよ!」と有輝に言われ「うわあああああああ!!」となり少しだけスペースにいることに。

すると、マーヒラさんが来てくださいました。
いつも通り藍の帽子を被り、藍の服の模様が入ったネクタイで登場!
二人ともネクタイを見てむちゃくちゃテンション上がってました。
「それ、そのまま会社につけてってもいけるんじゃないですか!?」とかいいながらw
まぁ、「流石にそれは・・・w」という結論に至りましたけどね!!(当たり前
マーヒラさんは最後の方にも来てくださり、その時はナズのコスをしたご友人と来られてました!
藍ナズ?ナズ藍?とか勝手に言ってすみませんww

少し経って、友人から頼まれていた物を買いに&自分と有輝の本を買いにまたスペースから出ると
途中でゼクちぇん、はいじさんもえてさんとも出会いました。
はいじさんにご挨拶をし、もう一人この男性・・・「誰だろう??」と思っていた時
先に「空さんですか?」と言われてビックリでした。
もえてさんはこの時フォロワーさんではなかったのですが、以前AVAでご一緒させて頂いた事がある方で
まさかここでお会い出来るとは思っておらず、二度目のビックリ。
一人称でおっちゃんって言ってた割に若い・・・?と三度目のビックリしつつご挨拶をしてその場は別れました。

もえてさんの表記が分からなかったのでひらがなです。
ごめんなさあああああ!!


もう一度荷物を置きに&様子を見にスペースに戻った時、またもや有輝から一言。
「味付け玉子さんが・・・」

(・ω・)え・・・

(・ω・;)え?

(゜ω゜;)マジで!?

ごめんなさいいいいいいいい!!(土下座

またしても玉子殿とすれ違い・・・!!

うわーうわー!ってなってたら、スペースに背の高い御仁が。
有輝は知ってた方みたいで、「誰だろう?」と思っていたら桃名さんでした!
本当に背が高い!!うらやま!!
私はスペース前にいたので、桃名さんの隣に立ちテンション高めで話しかけてました。
なんかすみませんw
そして身長分けてくだs。(殴

その後、まだ買い物残ってたのでいそいそとスペースから出る。
・・・一体何度出たり入ったりするんだというね。
売り子のハズなのにね。
隣のスペースの方、慌しくて申し訳ありませんでした・・・!

で。

買い物途中に出会ったのが、前ジャンルからの知り合い、つみき・・・さん。(←
つみき(もう敬称なしでいいよね!)は実は会場着いたときにすぐさま会っていたので
「あれ?まだコスプレしてないのー?」「もう少し後ー」っていう他愛もない会話で終わってまた後で会う感じかな、と思いきや!
隣にいたのは雨美すずめさん

あれ?

・・・あ、れ?

雨美さん来るって聞いてないよ!?

となってたら、どうやら私がコスをした後にコソーリと来て見てくつもりだったようで
あらかじめ行くって伝えてなかったそうです。

酷いっ!!酷いわ、雨美さん!!とか言いながらお喋りをして、その場を後に。
前回来てたけど、今回来ないのかなー?とか密かに思ってたので会えて良かったですw




という所で長くなりそうなので②は終わります!
ちなみに↑ので分かるように、まだコスはしてません。

次の③できっとコスしてるところに入る・・・ハズ。

③に続くっ!(いつになるか不明)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

【HN】十六夜 空

【好きなキャラ】
アリス、咲夜
【好きなCP】
マリアリ、咲アリ
レミ咲、めーさく
etc
【東方の腕前】
万年イージー

【コミュニティ】

↑自コミュ


↑こちらで時々放送してます。

【その他】
Pixiv
何かありましたら
こちらからどうぞ!
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
咲夜の懐中時計
リンク
※すべて敬称略です。

【絵系(相互)】
蟻さんにへんしん
霧雨魔理沙を愛でるブログ
戦いの軌跡
trainでGO!!
PanzerGirl―機甲少女―

【文字(相互)】
capriccio
Cruel tale

【絵系(片道)】
ぜのさいど
毎日ダラダラ。
もちき鮮魚店
るくしあ大陸
悠久機関車
常世の東
七色幻想郷
武機屋
ROUGH70

【文字(片道)】
マガトロン研究所

【音(片道)】
InnocentKey
Kraster
amulet



【偉大なる原作者様】
上海アリス幻樂団

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

