東方メインで活動していこうと思ってます。あとは日常などを気ままに更新!

スポンサーサイト


紅楼夢~レポ③

紅楼夢レポその③!

今回はコスプレ前後の所です。
や、やっと・・・!

①、②と同様に時間軸はテキトーです。
複数会った方は一つにまとめたりしてる事もありますので、ご了承ください!
また、書けてない方いたらごめんなさいいいいい


では、続きからどうぞ!



午後、お使いが全部終了したのでスペースに戻り、そろそろコスプレしに行く事になりました。

最初は一度スペースを縮小(片付け?)して行く予定だったのですが
たまたまスペースに来てくれていたゼクちゃんに売り子をお願いして行くことに。
なこさん、売り子さんを取ってしまい、申し訳ありませんでした・・・!!)

初コスプレだったので、全てが新鮮でした。
コスプレする場所も分からなければ、どういう流れになるのかも分からなかったので
まず案内所で場所を聞き、ひぃひぃ言いながら階段を上って、受付であわあわし、更衣室で戸惑いながらいそいそと着替えを開始。
ウィッグとむちゃくちゃ格闘して、申し訳程度に化粧をしていざ戦場(スペース)へ!

・・・割と時間がかかりました。^^;

ゼクちぇんとなこさんに本当に申し訳ないと思いつつ、人目を気にしつつスペースへ急ぐ私と有輝。
歩いている間についったーにコスしてスペース行くーという旨をつぶやく。

スペースに戻って、ゼクちぇんにお礼をいい、椅子に座っていると
つみき雨美すずめさんエリクサーさん流さんがスペースの前に!

見つけるやいなや、スペースから出てそちらの方へ。
すかさずチョコレートを取り出し、渡す。
(このメンツはチョコ飽きてただろうに・・・ごめんね!)

流さんに初めましての挨拶をして、エリクサーさんにチャラい!って言ったりして少し話をして
何故か「一回くるっと回ってー」とつみきに言われたのでクルっと回ったりしてました。

「うん、ちゃんとアリスだー」と言われた時は素直にホッとしました。(笑

別れて、スペースに戻ると、スケブを描きながらちゃんと売り子をし始めました。(やっとk
スケブはたいやきさんのとわんこさんの2冊。
わんこさんはイベント後のオフで会う予定だったので、先にたいやきさんのを描き始める。

そうしていると、にとりのコスプレをした御仁が目の前に。
「お客さんかなー?」と思っていると「空さんいますか?織部です」と名乗ってくださいました。
織部さんキター!
お会いできて嬉しかったです!
コスプレで来られるとは知らなかったので、少し驚きましたw
でもにとりなのはとても頷けましたね。
差し入れもありがとうございました!
おいしく頂きましたw(´ω`*)

コスプレ繋がりでもうお一方。
霊夢のコスをしている方がスペースに来られて、またまた「お客さんかなー?」と思っていたら名刺を差し出しながらきてくださったのがはやかわ みんとさん
まさかスペースに来てくださるとは思っていなかったので、驚くと同時に嬉しかったですね。
さらに驚いたのが、頭のリボンがない事が気になっていたところに「リボン、付いてないんですけどね」って言われた時には「心を読まれたのか!?」とビックリしておりました。(笑
お会いできて良かったですw

更にコスプレ繋がりでもうお一方。(ぁ
アリスのコスをしてスペースに来てくださったのは、蓮見さん
いつも通りのアリスコスでしたね!!
そして私とおなj(ry
そういえば挨拶行くの忘れてたあああああ」とか思ってたのは内緒の話ですよ、えぇ。
すみませんww

たいやきさんへのスケブが描き終えたので、一旦またスペースを離れたいやきさんのところへ。
こんな感じでええええごめんなさあああああ!!」って感じの事を言いながらスケブをおいていきました。
そういえばたいやきさんは有輝と私が揃ってコスしてるのを見てとても喜んでくださってましたねw
有輝に抱きついたりしてとても微笑ましかったです!

スケブを渡してスペースに戻っている時、スペースにいる有輝が私を呼んでたので
「何だろう?」と思って足早に戻ると、そこには味付け玉子さんが!!!

やっと会えたあああああああああ!!!!!!

本当に申し訳ありませんでしたああああああ!!!(土下座
三度ですよ、三度目の正直ですよ。
これで会えなかったら私切腹ものですよ・・・!
お会いできて良かったです。
そして今度イベントがあった際には差し入れを持ってご挨拶に伺いますううう!!!

ちゃんとスペースの中に戻って、再度売り子をしているとダイトイさんが来てくださいました。
何故かその時、スペース内がとてもバタバタしていて、荷物が溢れていた時で
机の下においてあったダンボールから物がザバァと通路側に流れたんですよね・・・。
それを親切にダイトイさんが直すのを手伝ってくださいました・・・!
ありがとうございます!
そして、バタバタしてて申し訳ないです!><


といった所で、今回はここで・・・あ。(思い出したかのように)

コスを見せに言ったといえば、凪・・・さんなまたろうさんのところへも行きました。
ちょうど店を少しおいて見に行こうと話してたみたいで、こっちから行った事に驚きつつ喜んでくれたので良かったですw
にしても二人ともおおおお!って言いすぎだろうww
まぁね、私がコスするとか知らなかったみたいだったから仕方ないよね。
あれだけしないって言ってたもんね・・・w
なまたん、言い忘れててごめんよおおおおお!!(凪はしらーん←


はい。
本当に今回はここで終わります!

次で多分終わる・・・かな?
ではでは!ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

【HN】十六夜 空

【好きなキャラ】
アリス、咲夜
【好きなCP】
マリアリ、咲アリ
レミ咲、めーさく
etc
【東方の腕前】
万年イージー

【コミュニティ】

↑自コミュ


↑こちらで時々放送してます。

【その他】
Pixiv
何かありましたら
こちらからどうぞ!
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
咲夜の懐中時計
リンク
※すべて敬称略です。

【絵系(相互)】
蟻さんにへんしん
霧雨魔理沙を愛でるブログ
戦いの軌跡
trainでGO!!
PanzerGirl―機甲少女―

【文字(相互)】
capriccio
Cruel tale

【絵系(片道)】
ぜのさいど
毎日ダラダラ。
もちき鮮魚店
るくしあ大陸
悠久機関車
常世の東
七色幻想郷
武機屋
ROUGH70

【文字(片道)】
マガトロン研究所

【音(片道)】
InnocentKey
Kraster
amulet



【偉大なる原作者様】
上海アリス幻樂団

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

